元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵取り

今日は、AFに必要な鍵取りを行いました。 要塞編 要塞は地下に落ちてウェポンを狙います。 またナ/赤になって、強化をかけまくって攻略です。 ここは魔法が単体のため、ナでも忍でもいけそうです。 数匹狩ると、要塞の宝のカギを落としました。 古墳編 古墳…

裏ウィンリベンジ

今回もウィンダスです。 前回のリベンジです。 ずーっとクリアできていないので、そろそろクリアしたいところです(自分はクリア済みだが)。 今日は、かなり惜しい!といった感じでした。 ボスをつって攻撃するところまでは行けたのですが、そこで時間切れ。 …

黒AF2後半

今日も黒で希望を出していましたが誘われなかったので、黒AF2の後半に行くことにしました。 ヤカマシ部屋の鍵取りです。 HPをジュノからアトルガンに移動したのでデジョンタル弟を…と思ったらいません。 それどころかアルザビが陥落してます。 仕方ないので…

黒50→51

今日は誘われ待ちをしている間に、ボルグヘルツ魔手クエを受けておきました。 黒は要塞なので、コッファー探しが大変そうです。 そんなわけで、今日もPTに誘われました。 ナ暗侍学学黒のPTです。 最初クロ巣でカブトを狩る予定だったのですが、先客2PT。 そ…

アルタナの神兵サントラ

アマゾンで注文したものがきのう届いたので、iTunesにインポートしました。 まだ全曲は聴いていないけど、非カンパニエ時の戦闘BGMはカッコいいと思いました。

黒AF2前半

今日はPTができる希望者数ではなかったので、黒AF2に行くことにしました。 まずは、ウィンへ行ってChumimiと話します。 その後、ジュノへ戻って、クロ巣へ向かい、水エレがわくのをひたすら待ちます。 水エレがわいたら、攻撃。ナ/赤で行きましたが余裕でし…

黒48→50

人数・ジョブがそろって希望を出していたので、自分も黒で希望を出すことにしました。 待つこと30分、忍ナ侍召学黒のPTが出来上がりました。 場所は西アルテパJ-7から入った流砂洞です。 釣りがうまく、ほとんどリンクなしでポンポンと狩りが進んでいきまし…

裏ウィン

今日の裏はウィンでした。 今日は出席率がよく、26人ぐらいいてました。 精霊班+殲滅A班+殲滅B班という感じで進んでいきました。 ウィンはちょっと時間が厳しい感じなので、結構急ぐような感じで進んでいきました。 途中1回事故で半壊した以外はそれなりに順…

過去サンド軍移籍

今までバス所属だったのですが、ラム装備のために、サンドに移籍することにしました。 まず、過去ウィンで受けかけていた移籍クエをキャンセル。 次にテレポホラ→東ロンフォール→東ロンフォール[S]へと移動して、過去サンドへ向かいます。 過去サンドの移籍…

共和国軍でカンパニエ

今日は黒で希望を出していたのですが、誘われないので、カンパニエに行ってきました。 カンパニエのときはナイト/白で出撃です(サポ白なのはリレイズ目的)。 最初勲章の期限切れだかで、バスに戻って査定を受けたら勲章剥奪(つд・) その後も戦場を行ったらす…

メリポ in マムーク

裏で失った経験値の補てんも兼ねて、メリポに行ってきました。 構成は忍侍侍戦赤詩です。 詩人さん(外人)はサポ白で自分が釣る移動狩りスタイルです。 最初は勝手がわからなくて戸惑ったけど、慣れてくるとそれなりに稼げるといった感じです。今日は事故もな…

黒47→48

構成は忍暗狩青黒学です。 流砂洞にてカブトやアンティカをやってました。 東アルテパJ-7から入ってD-5のあたり。 大体8000ぐらい稼ぎました。

裏バス

毎週日曜日夜は裏の日です。 今日は裏バスに行ってきました。 うちのLSは1貨幣と2枚目の高額がすべて回収になっています。 それで、今日は高額が2枚出ました。しかし、高額希望だったにもかかわらず、見逃してロットできずorz AFのドロップ率はあまり良くな…

はじめての日記

はじめまして。Tmz@Titanです。今日からはてなにてFFXIの日記を書くことにしました。 どこまで続くかわかりませんが(中の人三日坊主なので)見に来てくださる方、よろしくお願いします。ちなみに自己紹介をしておくと、 ナ・戦・忍75 現在黒上げ中(気が向いた…

黒ソロでペット狩り

手始めに、今日の出来事を書いてみます。黒のLv上げをしようと思ってログインしたはいいが、PT希望者が3人しかいませんでした。 土曜日だから人がいると思ったんだけどねぇ。 仕方ないので、初めてのペット狩りに挑戦してみることにしました。白になってテレ…