元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

黒ソロでペット狩り

手始めに、今日の出来事を書いてみます。

黒のLv上げをしようと思ってログインしたはいいが、PT希望者が3人しかいませんでした。
土曜日だから人がいると思ったんだけどねぇ。
仕方ないので、初めてのペット狩りに挑戦してみることにしました。

白になってテレポルテ→ラバオで黒に戻ってチョコボ→クフタル→テリガンといった感じで狩り場に向かいます。
ターゲットはゴブペットのウサギ。

最初はロクに用意もせずいきなり精霊ぶっ放したので、その後タコ殴りにされてあっけなくシボン。
リレイズもしていなかったのでHPのジュノへ戻されました。

ちょっと反省して、狩り場へ戻って、今度はソロ専用のマクロを新たに作って(といってもブライン→バインドに変えた程度)、リレイズもして、第1手をバインドに変えてみました。
これが功を奏し、立て続けにII系精霊2発命中→スタンして再度バインド→精霊でゴリ押し。これで倒せて経験値200。ウマー。

MP回復して2匹目、と思ったのですがバインドがハーフレジったらしく短時間で敵が動いて、なすすべもなく逝きました。

この時点でもう嫌になってログアウト。
2000ぐらい経験値ロストしたかな…

今思えば、パイ食っとけばよかったとか、スタンの後スリプルかませばよかったんじゃないかとか、反省点しきりです。