元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

鍵取り

今日は、AFに必要な鍵取りを行いました。

要塞編

要塞は地下に落ちてウェポンを狙います。
またナ/赤になって、強化をかけまくって攻略です。
ここは魔法が単体のため、ナでも忍でもいけそうです。
数匹狩ると、要塞の宝のカギを落としました。

古墳編

古墳もまた地下に落ちて骨を狙います。
ここはアンデッドなのと、魔法がガ系・古代がくるので、ナイトの方が良さげです。
こちらも6匹目くらいで鍵ドロップ。

修道窟編

最後は修道窟です。オークはリンクが怖いので、やっぱりナイトでいきます。
ここの狙い目は最初の修道窟出口あたりです。
しかしここの竜騎士はいやらしいです。攻撃力が高い上に物理命中アップ付き。ストンスキンが長持ちしません。ストンスキンの詠唱を中断されることも。
ストンスキンのMPもバカにならないのに…
しかし、倒せど倒せどなかなか鍵をドロップしません。ベドーと同じく箱は見つけやすいが鍵が出にくいタイプでしょうか?
結局、この日はドロップなし。
また次回挑戦しようと思います。