元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裏ザルカ再び

今日は裏ザルカでした。 ナイトで行ったのですがメイン忍者盾(´・ω・`) それでも、死んだのが3回だけでよかったです。 前回はひどかったから…ドロップがすごいことになっていて、モモ赤召と出ました。 今までの裏ザルカと比べれば驚異的です。 この調子で、…

初ナイズル島アサルト

今日はカンパニエの合間にネットで情報収集をしていたところ、ミシックWSはWSだけなら比較的簡単に取得できることが判明。 これは!と思っていると、丁度LSで1層から攻略する告知が。 もちろん参加です。 6人メンバーを集めて(構成は忍モシシ白赤)突入です。 …

久々にカンパニエ

久々のログイン。 まずやったことは、リトレースのクエの最後。 これでリトレース取得w そしてその足でリトレースを発動しカンパニエへ。 ブンカール浦編 その1 相手はノールですが… どーやってもノール軍に勝てません! やつらすぐに回復してしまいます! と…

リトレース取得クエ

前日までにアイテムはそろえたので、クエの実行です。 リトレースのクエストは、失われた書/FF11用語辞典参照。 まず、過去ウィンの鼻の院へ行って、クエを受けます。 次に現代のギデアスへ行って、ミスリル貨をトレード。 次に過去ウィンの鼻の院、目の院と…

黒AF3

ソロでトライマライ水路に入れないため、長らく中断していた黒AF3をやる日です。 (LSMESで一応そういうメッセージを書いといた) その割にはのっけから遅刻していますが… とりあえず、協力者さん(LSメン)にお願いし、内ホルトトの扉を開けてもらって進入。 他…

ワジャームコリブリ

今日も誘われ集まってみると、アトルガンエリアでの狩りを提案されました。 構成は忍侍侍踊詩黒です。 で、やっていたわけなんですが、 前衛のすごい火力 踊詩の回復力 を見ていて、後半は弱体と精霊攻撃、ペッキングフラリーのスタンに全力を注ぐことにしま…

裏サンド

この日記で裏サンドについて書くのは初めてのような気がします。 道中は1回大リンクで全滅しましたが、無事クリアして延長戦も実行。 ドロップは…希望は高額なのですが(取るものがないので)出ず。 代わりにナイトがボロボロ… やっぱり裏のドロップは偏ってい…

クフカニ

今日も希望を出したら即誘われました。 ナシ踊白召黒のPTでした。 クフカニ相手だったのですが、また例によってフェローとかに狩り場を荒らされていたため、ややデンジャラスな場所でのレベル上げを始めました。 途中カニが3匹来てどうしょうもなくなってエ…

クロ巣

今日も希望を出してブログ巡回などの雑用をこなしているとお誘いが。 忍侍シ青白黒です。 向かう途中に侍さんがトカゲ3匹に絡まれて死んでしまうアクシデントがあったものの、狩り自体は順調。 芋がリンクしたとき、うまく寝かして「黒の腕の見せ所」と言っ…