元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ通信簿

今日はログインする時間がなくなってしまったのでネタでも。 ブログ通信簿なるものをこのブログに対してやってみました。 結果は以下の通り。 一般生徒ですかそうですか。 まぁパッとしないブログやし、かといってメジャーにする気もなし。 まったりと続けて…

裏ザルカ

半年振りに裏ザルカへ行きました。 いやー人間やらないと感覚を忘れるってことがよくわかった1日でした。 ナ/戦ガチで行ったのですが8回ぐらい死んで経験値ロスト5000(釣りはもっとひどいことになっていますが) もう1人ガチれる人がいるとうれしいとも思った…

ビシージ戦

今日は空に行こうとナイトに着替えてアルザビに出たところ、ビシージが発生していました。 強制参加です。 とりあえず1回NMの百烈拳で死にましたが、そのほかは特に危ない場面もなく、敵を撃破。 1700リミットポイントを獲得しました。今日はここで眠くなっ…

忍具生成とトライアル武器受領

今日はプレイ前に酒を入れてしまったのでPTは無理w ということで、雑用をこなすことにしました。 まず、サンドへ行って紙兵を8D生成。 次にウィンへ行って、生成した紙幣を忍だすきに交換。 最後にバスへ行って戦士にジョブチェンジして、EVWSのクエをオフ…

裏ジュノ

今日は裏ジュノです。 忍者さんが余っていたため、戦士で出撃してみました。 今日は釣りも盾もお任せで、お気楽極楽モードです。 ボスまでは順調に進みました。 しかしボスでまさかの大リンクで死者多数… 未クリア者には惜しいことをしました。来週はザルカ…

アシュタリフ号 威力偵察

フレと約束していたので行ってきました。 青さん3人約束していたのですが、2人が諸事情でこれなくなり、シャウトで補充。 3人揃いました。 構成はナ青青青赤詩(自分はパラ忍)。 アシュタリフ号はこれまで2回挑戦していますが、いずれも失敗に終わっているの…

裏氷河

今日は久しぶりに裏氷河です。 今日は順調に進んでいきました。 最後のほうで死の宣告食らって死亡。しかもリレイズなし。というアクシデントもありました。 ボスも最後でデスを食らってリレイズが効かず大変な思いをしましたが何とかクリア。 最後の???調べ…

空活動やっぱり終焉

人数が活動困難になるぐらい少なくなったので解散になったようです。 とりあえず、別の空LSを紹介してもらい、アシュタリフ号の約束をして、本日は終了。

今後の空活動について

このブログでは今まで触れていませんでしたが実は空LSに所属しています。 所属しているだけで、もう2ヶ月以上まともに活動していません。 (活動できなかった理由は、このブログで以前書いたとおりリアルでいろいろあったため) うちのLS、もとは1つのLSでした…

マムークでメリポ

忍者に着替えて保険稼ぎ&メリポで希望を出すとすぐにオファーが。 構成は忍戦モ赤学詩(赤はうろ覚えだがヘイストとかはかかってた) 早速マムークへ向かって、メリポ稼ぎ開始。 保険分はあっさり稼げました。 途中連続でスリプガを食らったり戦士さんが落ちた…

クフタルの地図ゲット

まず、前の日記でレクイエムIVだと思っていたのは、VIの間違いでした。売価3000ギル_| ̄|○ とりあえず、忍者の保険がピンチになっていたのでメリポで希望を出しましたが、誘われませんでした。 クフタルの鍵が手元にあり、ライバルもいないっぽいので、箱開…

三つの葛籠

獣人印章が100枚以上になっていたので、消費すべく題記のBCに忍者ソロで突撃してまいりました。 忍者なのははずれを引いたときに微塵で逃げるためです。 75装備で入ったので裸ですw Large Boxを選んで攻撃したところ、当たりBOX。 しかし、アイテムが2個(リ…

金策

その後は、LSメン(2アカ)と一緒に海蛇の岩窟へ。 ひたすらサハギンを倒しまくっていました。 リンクしようがお構いなし。終わった後、アイテムを換金したところ、1万ちょっと…? よく見たら、最後にレクイエムIVを取っていましたのに気付きました。 これを180…

千手院力王の潜在解除

今日はクフタルへ千手院力王の潜在解除に行きました。 そこでカニと戦ったのですが… 回転効率がイイ!! まず、ほとんど攻撃を受けない。 つぎに、TPが早くたまる。 という訳で、あっという間に潜在解除ができたようです。 (ダメージで判断する限りですが)あ、…