元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も黒ソロ

今日も懲りずに希望出しながら黒ソロに挑戦です。 前回まではいきなりフリーズを発動していましたが、今回は親をリンクさせないためにドレイン→スリプル→フリーズとします。 早速、狩り場発見! まずはドレインの発動です。 これはうまくいった。しかし、なか…

今日も黒ソロ

今日も題記の通り黒ソロでレベル上げです。 バスからグスタフに行ってリーチ狩りです。 しかし、リーチにフリーズを唱えるところまではいいのですが、着弾したときに必ず親が反応しています。 実はリンクしているんじゃないかって思えるぐらいの反応です。 …

モグボナンザ

皆さん、買われていると思いますが、Tmzもモグボナンザに手を出しましたよ。 今回はメインキャラで10個分、末尾を1〜0までそろえて最低ミラテテ様を狙う作戦です。 大本命は2等のヴァラーサーコート、次点は1等のクラクラ(まぁ1億ギルとってクラクラを落札す…

黒盾なしPT

今日もソロでLeechを殺ろうとして、ゴブに返り討ちに遭っていました。 そこへPTのお誘いが。 構成は暗侍踊青学黒です。 ぶっちゃけ、盾がいません。 敵も格上ですから(経験値200超えとか)、かなり苦労します。 そんな中で、古代とか使って必死で敵のHPを削っ…

黒ソロ

再び黒ソロに挑戦してみることにしました。 今回はグスタフでペット狩りです。 前回と違い、古代・闇杖があるので状況は改善しているはずです。 ですが、時間をかけて行ってみると、ライバルの多いこと多いこと。 業者と思わしき人たちまで混ざっています。 …

鍵取り 3度目の正直

今日も鍵取りです。 Warload付近の敵が鍵を落としやすいとの情報を得たので、早速Warload付近の敵を狩り始めました。すると、Warloadがリンクしてシボン。 次は、Warloadから叩いてみることにしました。しかし、フラッシュの効果時間が短いなど、かなりの苦…

近況報告というか…

えー、1ヶ月ほど遠隔地で寮生活を送ることになりました。 PS2はあるのですが、テレビと固定回線がありません。 一応FFができるPCは持ってきたのですが、プレイ再開できるめどが立っていません。 プレイできたとしても、空(特にデスポ)や裏などの激重コンテン…

鍵取り

今日も修道窟・ダボイ中央島で粘ってみたのですが、何も出ず…

AF取りその2

前回は要塞内でログアウトしたのでインしたところ目の前に宝箱が! もちろん古びた小手をゲットしました。 続いて闇の炎クエを進めていきます。 ジュノ港でイベントを起こし、バス経由でズヴァール城へと向かいます。 目的地は外郭の突き当りのDark Sparkがい…

宝箱取り

今日はAFの宝箱取りに行きました。 まずは南古墳から入ったところをソロで一通り調べて、なし。 次は、氷河側です。 これは、リコポディウムの力を借りると、段差を登ることができるのを利用していきます。 行ってはみたものの、宝箱はなし。それどころか、…

フレからのメッセージ

解約しましたとひと言メッセージがポツリと… 悲しいものがあった。 それよりTitan鯖のデジョン弟が復活しないのを何とかしてくれ。

黒in過去メリファト

今日はル・ルデの庭で待機していると、メリファト[S]でレベル上げしませんかとのtellが… バタリア[S]の指揮官がよくわからなかったので、ロランベリー[S]からサンドに飛んで、メリファト[S]に飛びました。 構成は、忍暗シ青黒黒です。 今日はぶっちゃけあま…