元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

黒AF2後半

今日も黒で希望を出していましたが誘われなかったので、黒AF2の後半に行くことにしました。
カマシ部屋の鍵取りです。
HPをジュノからアトルガンに移動したのでデジョンタル弟を…と思ったらいません。
それどころかアルザビが陥落してます。
仕方ないのでデジョン兄に頼んでジュノに飛ばしてもらってバスに行きます。
そしてOPテレポでズヴァール城へ向かいます。
行く先は4つある穴を落ちた一番下のデーモンが4匹いるところ。
インスニかけて移動して、釣…ったと思ったら4匹リンク。
速攻で逃げます。
しかしここで終わらないTmzさん。
再びズヴァール城へ赴き、今度は強化魔法をきっちり入れて釣りをします。
1匹目…釣りは成功したがドロップなし。
2匹目…釣りに失敗し、3匹リンク。しかし、General(暗)→Chancellor(黒)→Commander(戦)の順に倒して、何とかピンチを切り抜けます。
リポップ待ちの間にHP/MP回復。
3匹目…単独で沸いたものを釣り。ここでヤカマシ部屋の鍵ドロップ!!
念願の入手です。
ここまで来てしまえば、あとは内郭でイベントを見て、ウィンに行って、Chumimiと話してめでたくクエストクリア、ウィザードサボ入手です!


今考えれば、デジョン兄使うんだったら直接バスに飛んでおけばよかったとか、この回避率なら忍/シで行ってみてドロップ率上げるとか(この場合は精霊召喚のガ系に注意)いろいろ考えられたのですが、とりあえず手に入ったので、よしとします。


次はAF3ですがソロでは絶対無理でしょうな。


ところで、このクエをやる過程でデーモンの指ペン(Ex/Rare)と静かなる砂という2つのアイテムを入手してしまいました。
エストで使うっぽいですが、当分使えそうにないので、9Dアルミラー調達して家具収納の中に放り込んでおくことにします。