元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

一時復活中

こんにちは。 FFXI 20周年おめでとうございます。 現在FFXIウェルカムバックキャンペーンということで、まずは無料期間の間だけ復帰しています。 ヴァナに入ってフレやら知り合いを探していますが、やっぱりというかいないですね… あと最近はFFXIVをプレイし…

星唄ミッション&アトルガンミッション攻略

まずはLv99になるべくひたすらレベル上げしています。 エスカ-ジ・タ→ダングルフに狩り場を移動してLv85まで上がったので、止まっていた星唄ミッションを再開。 今回はフェイスメンバーを強化しているので、攻略メンバーも替わってきます。 トリオン シャン…

復帰しました その4

前の記事の続きです。 最初から読みたい方はまず一連の最初の記事から。 星唄ミッションを進めると経験値180%増、その他いろいろメリットが大きいことが分かり、まずは星唄ミッションを進めよう! となりました。 実はアトルガンに渡るためにマウラに寄った際…

復帰しました その3

前の記事の続きです。 レベル上げを続けます。 鳥が「つよ」表示になってちょっとおいしくなくなってきたので、もうちょっと奥へ。 あ、エスカシルトなるモノがたまったので、地図は入手しました。 ここでは蜂・ドーモ君を狩ります。食虫植物は面倒なのでで…

復帰しました その2

前の記事の続きです。 Lv80キャップになったので、レベル上げを行います。 色々調べた結果、エスカ-ジ・タというエリアが実は有料拡張コンテンツなしでも行けることが判明したので、そこでレベル上げを行うことにしました。 そういえば、フェイスを取得する…

復帰しました その1

1週間前ぐらいからFFXIに復帰しています。 Titan→Phoenixに鯖統合されて、以前の名前"Tmz"が使えなくなったようで、キャラ名も変更になりました。 キャラ名は当面秘密ですが、今度は読める名前にしてあります 最後にいた箇所はサンドのモグハウスだったよう…

FFXIVに移行しました。

FFXIVオープンβの開始をもって、活動の拠点をFFXIVに移行します。 ブログはこちらから → http://d.hatena.ne.jp/mizuti_ffxiv/FFXIはもう活動しないと思います。 そういえば、7月から課金切ってないな…

くじの結果

予想通り、全部外れでした。 そして全キャラ再び休眠。

三度復活

また復活させてみました。 今回は初夢モグボナンザも購入してみました。

ヴァナ・フェス2010

開催されるようですが、今回は参加権がないようなので、見送り。 前々回は争奪戦に負け、前回は抽選に漏れ、参加できませんでした。

タルタルユカイ

これはすごいなw

再び解約

面倒になって今度はバージョンアップすらも確認しなかったという…

復活3回目

削除防止のキャラ復活も3回目。 ただいまバージョンアップ中。 それにしてもバージョンアップ長いね。

またキャラを休眠させました

次回の復活は10月の予定です。

復活2回目

キャラ削除防止のため、倉庫を含めた全キャラを復活させました。 だからと言って、何かするわけでもありませんが…

モグボナンザ結果

前回のログインで購入したモグボナンザの結果は、以下のようになりました。 4623 59533 98343 が当たり。 当たった分は、ミラテテに交換して、黒魔道士に注ぎ込みました。 おかげさまでLv56になりました。そしてTmzは7月まで再び休眠。

FINAL FANTASY XIV

今回のE3で発表になると噂されていた次世代MMORPGがついに姿を現しました。 タイトルは読み通り。 http://jp.finalfantasyxiv.com/ トレーラームービー、スクリーンショットを見ていると、種族としてヒューム♂、エルヴァーン♀、ガルカが見て取れます。 ミス…

復活しました

突然ですが、復活しました! モグボナンザのためだけに! Tmzだけ!(ほかの倉庫たちは眠ったまま)欲は抑えられないということで、本命アイテムヴァラーコロネット(要は2等)狙いで10個購入しました。 購入したのは以下の番号。 91202 4623 59533 9214 44031 3175…

トラバピープルを悪用しているBlog

以前トラックバックピープルを悪用しているようなエントリを書いたと思いますが、最近になってまたその傾向が目立っているような気がします。

引退しました

誰も見てないと思うけど一応書いておきます。2009年4月29日をもって、FFXIのコンテンツ契約をすべて解約しました。 理由は、やるだけの時間と気力と協力してくれる人がいないから。 石の見る夢も購入しちゃったけど、お蔵入りだな。クリアまであと1歩のアト…

最近は…

ちょっとFFやる気力がなくて中断しています。 ごめんなさい。

暗黒レベル上げ

暗黒AF2が4つもそろっては仕方ない、ということで暗黒のレベル上げをすることにしました。 ゲルスバにこもってひたすらオークを倒します。 鎌スキルが白だったので、鎌を使いました。 ただ競売になかったので自作をする羽目に… アニバーサリーも未使用のまま…

ナイズル島攻略

今日はナイズルを主催しました。 トークン目的で1層から…結果からいくと、2回とも失敗。 1回目は遁術用の忍具を忘れるという大ポカをやらかし、大幅なタイムロス。 まぁ、それでも間に合わなかった可能性がありますが。2回目はあと1匹倒してスタート地点調べ…

久々の日記w

倉庫を1体処分しました。 まぁ、別鯖のキャラなんですけどねw 使うことはないし。で、今日は1時間ほどカンパニエをやってました。 順調に2500ほどメリポを稼いで終了。早く帰ってきてるんだったらナイズルとか暗黒上げとかいろいろやれと(ry

裏ザルカとカンパニエ

きのうの日記を書き忘れたので、一気に書きます。 裏ザルカ きのうは裏ザルカだったので、ナイトで出没しました。 いつも課題になるのですが、最初の目玉撃破で必ず失敗してしまいます。 どうにかならないのでしょうか。 その後も何度か死んで、トータル5000…

裏氷河

今回は氷河です。 前回にナイトで行くような話をしましたが、月1回しか行けない氷河なので、戦士です。 しかしPTを組んでみると盾がいない。忍者で来ればよかったか。 でも自分の忍盾はすぐにはがされるので…進行は順調でした。ボスを倒すまでは。 某白姫が…

ナイズル島第2弾

ログインしてシャウトを聞くと、やっぱり6層からというのはありませんでした。 そこで、自分がシャウトして主催をすることにしました。 30分ぐらい叫んで、集まったのは忍戦ナ青白詩。 100層経験者の詩人さんにガイドをお願いしました。 が… 指令は殲滅と特…

新年一発目のログインはイベント

ログインするとLSには人がいませんでした。 たまたまいたところが過去サンドだったので、現代サンドに戻ってイベントをやってみることにしました。 牛(バッファロー)とRancherが走り回っているので、Rancherのほうにアイテムを渡します。 今回はクリスマスイ…

あけましておめでとうございます

お前FFやる気ないんちゃう?と言われると返す言葉もないですが、ひとまずは頑張っていこうと思います。 きのう、ちょっと時間が空いたのでカンパニエをやっていました。 いつもはサンドリア領域のみ攻略していたのですが、今回は他国領まで進出して戦っていま…

裏ジュノ

今日も平和にボス突破。 でも百烈拳で一回壊滅しかけたなぁ… 希望の高額・黒は今日も取れず。そろそろナイトとかで出没するのもいいかもしれない。