元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保険稼ぎ

今日は戦士の経験値ロストがひどいことになっていたのでカンパニエで保険稼ぎです。 その前にシギル…期限切れ。 査定→1ランクアップでした♪ でもラム装備にはまだまだ遠いみたい。 で、カンパニエですが、今日はなかなか稼がせてくれず、300とかで止まってい…

裏ジュノ

今日は裏ジュノでした。 最初は順調に進んでいたのですが、ラスト護衛を倒すところで微塵を食らって半壊。 そのままボスのところまで行って雑魚を印スリプガ2で寝かせてボスと戦うという戦法を取りました。 ボスは撃破し、全員クリアできたのはいいのですが…

両手斧潜在解除その3

いない間に海外からPOL宛てにスパムメッセージが届いていたが、そんなもの速攻受領拒否!今日も元気にフェロ子さんと潜在解除です。 相変わらずカニ漁場は荒らされまくってます。 そんな中、様子を見にちょっと前に出たらお化けの生命感知に引っ掛かり、戦う…

両手斧潜在解除その2

ヴァナフェス2008、申し込んでいたのですが落選しましたorz 今日もフェロ子さんを連れて潜在解除。 相変わらずライバルの取り合いが激しいです。 取り合って気付いたらすでに14匹。 そして広場手前のところにカニが大量にいたためここに陣取って戦っていたと…

両手斧潜在解除その1

今日はクフタルへ行って、戦士の両手斧の潜在解除を実行してきました。 ただ実行しているだけではつまらないので、途中からフェロ子さんも参加させました。 まぁカニに対してLv35のフェロ子さんでは攻撃や魔法がほとんど当たらないわけなんですが。 そんなこ…

保険稼ぎ

今日もカンパニエです。 先週の裏で失った保険稼ぎです。 カンパニエの途中で昔のLSのリーダーさんと遭遇。 その中でミシックWSの話題に。 実はミシックWSが簡単に取れると気づいたのは最近の話。 (って前にも書いたような気がするな) まぁナイトは性能がい…

裏ウィン

なんか裏日記になっている気がしないでもないですが… 今日は裏ウィン。 希望の忍者が無事取れてよかったです。 でもワラーラターバンのせいで使い道がない悲運のアイテム。 しかも戦士で出撃したのですぐに装備できないし… とりあえずコンプ用にとっておこう…

今日はカンパニエ、他

今日は先々週の裏ザルカのロスト分をカバーすべく、カンパニエです。 まずウィンで受けていたクエの続きをやって(この続きは後日)、サンド[S]に移動です。 東ロンフォ、ジャグナー、ブンカールと行って2000ぐらい稼ぎました。以下、あまり書きたくないことだ…

クエに始まりクエに終わる一日

今日は久々にウィンに張り付いてクエを攻略してみることにしました。 なぜかというとソロでトライマライ水路に入れないからです*1。 最初「夜に隠れて」が発生しないのでなんでだろう?と思っていたら「花と修羅」が未クリアのためでした。 「花と修羅」を処…

裏バス

なんか最近帰るとすぐに寝てしまって、なかなかFFにログインできないTmzさんですこんばんは。 今日は裏バスでした。 今日はなんと!裏史上初の死亡なしでした。 AF2・貨幣のドロップも良くなってうれしい限りです。