元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

アシュタリフ号 威力偵察

フレと約束していたので行ってきました。
青さん3人約束していたのですが、2人が諸事情でこれなくなり、シャウトで補充。
3人揃いました。
構成は青青青赤詩(自分はパラ忍)。
アシュタリフ号はこれまで2回挑戦していますが、いずれも失敗に終わっているので、ドキドキします。
作戦は、最初は下で、危なくなったら上で戦うというものです。

突入後、強化・リレイズなどを行って、戦闘開始。
順調に範囲攻撃で敵を潰していきます。
フォモル11人のときも危なげなく撃破。
そしてどんどん進んでいきますが、アクシデントで青さんが1人死んでしまいました。
とりあえず舞台を上に移動して、残った敵をつぶします。
ここから先は釣り役の自分の出番です。
1回古代直撃で死にかかりましたが、何とかしのぎました。
そしてあれよあれよという間にクリア。
箱1個をあけて、戦利品をロットして脱出。
無事クリアです。よかった。

次回はいつになるかわかりませんが、今回よりは簡単らしいので、がんばりたいと思います。