元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

AF取りその2

前回は要塞内でログアウトしたのでインしたところ目の前に宝箱が! もちろん古びた小手をゲットしました。
続いて闇の炎クエを進めていきます。
ジュノ港でイベントを起こし、バス経由でズヴァール城へと向かいます。
目的地は外郭の突き当りのDark Sparkがいるところですが、先客がいたようで戦闘中。
戦闘終了後、強化をかけなおしているうちにイベントが時間切れになってしまったので、ボム討伐からやり直し。
このボム、バーサクされると与ダメージも増えますが受けるダメージも地味に痛いです。
シバルリー1回使って、余裕で戦闘終了。闇の炎獲得です。
再びジュノへ戻ってイベント後、小手をゲット。


続いて前回鍵が取れなかった修道窟へ向かいます。
ここでやっていた時、詩人AF3をソロでやろうとした人がいて、戦闘中にお化けを放棄して逃げていきました。
それでそのお化けの攻撃がこっちにも来ました。
どう見てもMPKです。
戦闘後、本人に抗議。即謝罪されたため、GMは呼びませんでした。
その後も戦闘を続けますが、落とすのは証ばかりで、鍵を落としてくれません。
よく見ると、楽のほかに、丁度の敵が混ざっています。
やっぱり場所が悪いような気がします。
場所を変えてやってみようかなぁ。