元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

引退しました

誰も見てないと思うけど一応書いておきます。

2009年4月29日をもって、FFXIのコンテンツ契約をすべて解約しました。
理由は、やるだけの時間と気力と協力してくれる人がいないから。
石の見る夢も購入しちゃったけど、お蔵入りだな。

クリアまであと1歩のアトルガンだけクリアしとけばよかったかな。

もともとオフの世界でも友人を作るのが苦手だったのに、オンはもっと苦手になってしまって、
フレになってくれた人は数えるぐらいしかいなくて、しかもほぼ全員が引退済み。
今のLSの人は、自分の世界に必死で…
開始当初は知人・友人のいないTitan鯖に放り込まれてとりあえず戦士でレベル上げをするも、本業が忙しくなかなかレベルが上げられませんでした。
海外に4ヶ月ほど行っていた時は完全にプレイ不能で、帰ってきたときには「不意玉?なにそれ?」という状態でした。
その後ナイトに転向し、失敗を乗り越えながらもLv75まで到達。
その後は途中だった戦士も75コンプ。
さらにナイトの対抗ジョブ忍者も75にしてしまいました。

その後黒を55まで上げたり、暗黒AF2が4つそろってしまったので暗黒を上げ始めたところで今に至る。

どれもこれもフレックスの使えない勤務制度が悪いんだぁぁぁ。

余生はQMAとかアニメ観賞をしていく予定です。

まぁ7月になったらキャラ削除防止の意味で課金しようとは思いますが、その時はその時で。