元Tmz@TitanのFFXI日記

FFXI復帰組です。よろしくお願いします。

イアリクローク&両手剣潜在解除その4

書き忘れたので2日分まとめて(汗)

イアリクローク

前回のチゴーに化けるやつを取り損ねて悔しいので、今回は参加。
ログインして、現代サンドへ戻り、ジョブをか/狩にして、モグに話しかけます。
そしてWraith Batをぺちぺちと叩きます。
基本的には1発で倒せるのですが、たまに攻撃をはずして、手痛い反撃が返ってくることがあります。
そうしてある程度倒したら、もう1度モグに話しかけてエンライトをかけてもらいます。
その状態でピュラクモンなるものを叩きます。
基本はダメ0でエンライトのダメージで攻撃するって感じですね。
で倒せばイアリクロークをもらえます。
これを装備して同じことをもう1回繰り返せばイアリクローク+1がもらえます。
よく考えればマトンいらなかったかも。モンクでこればよかった(汗)

両手斧潜在解除

今日も元気にフェロ子さんとクフタルへ。
珍しくカニが大量に余っています。
早速乱獲開始。お化けの生命感知にもかからず、順調に倒していきます。
そして「たくさん倒しましたね。これで最後にしましょう」と言われます。
で、最後のを倒している最中に「時間になったから帰るね」。おーいぃっ!
まぁ倒せたのですが、なんか悲しいな。